アクセスカウンタ

にゃんち家の出来事

プロフィール

ブログ名
にゃんち家の出来事
ブログ紹介
現在6匹のいたずらニャン子達と
暮らしてる毎日の中であった色々な出来事をご紹介します。
テーマ別に見てくださいね。
HPもあります。こちらもご覧くださいね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nyanchiworld/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨にも負けず風にも負けぬ。。。ねぶた!
雨にも負けず風にも負けぬ。。。ねぶた! 今年の夏休みは、3ヶ月前から予定を立て、やっとホテルの予約が取れた念願の日本の祭り青森の「ねぶた」に行って来ました。 雨女の私。。。前日の予報ではちょうど青森に到着予定時刻が土砂降り。。。 でも、当日青森駅は綺麗に晴れて青空が広がっていた♪ 10年ぶりに、再会を約束した八戸在住の友人家族とも無事会え、ルンルンで市内観光(棟方志功記念館等)。 そして、19時10分から運行の始まるねぶた会場の桟敷席で、今か今かとまっていると、だんだん雲行きが怪しくなって、真っ黒な雲がこっちに向かってくる〜〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 17:12
秘策の結果。。。
秘策の結果。。。 夏もそろそろ終盤です。 西瓜も収穫時期になってきましたので、我が家もヤスヤンの夏休みのお出かけ前に収穫をと楽しみにしていた所、日に日になにやら変な色合いが亜弓の表面に出てきました。 これは亜弓の前面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 16:18
西瓜 マヤと亜弓
西瓜 マヤと亜弓 すでに西瓜頭レースでは、西の方々は収穫済みになっている模様。 我が家では、今月始めにやっと第1子が誕生となりホッとしていたが、 残念ながらこの第一子ちゃん。。。3日ほどで黒くなって消滅。。。 はぁ〜〜。。また今年も西瓜の呪いから逃れる事は出来ないのかと思っていたら なんと!!マヤ・亜弓共に可愛い子を付けていました!!バンザ〜〜イ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 15:50
2008年西瓜頭レース!
2008年西瓜頭レース! お花も咲き始めて、良い季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 15:59
霞ヶ浦マラソン スタート!
霞ヶ浦マラソン スタート! (続き)なんだかバタバタとスタートしてしまい、自分のペースに戻そうと息を整えながらも、10マイル走者の群集に追いつきました。 霞ヶ浦は琵琶湖に次ぐ大きな湖ですが、汚さもトップクラス。。。最近は浄化作用も進んで少しきれいになったようです。 10マイル(16キロ)マラソンコースは、土浦市内を走るため、陸橋が多くアップダウンが結構ありました。 群衆の中には二人ぴったり寄りそい、一人が「右によって!左は人がいるから。。」とか「今度は真っ直ぐね!」と声を出して走っているグループがありました。二人の手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 19:42
霞ヶ浦マラソンのスタートは何処?
霞ヶ浦マラソンのスタートは何処? 今年になって、まだマラソン大会に出場していませんでした。 いつもなら、2月に浦安マラソンがあったのですが、私の勘違いから大会の日に芝居の予定を入れてしまい、出ることが出来ませんでした。でも、結局は雪になって中止になりましたが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 22:36
携帯電話は万能?
携帯電話は万能? 今では携帯電話は生活の中の必需品です。 申込書の連絡先にも普通電話と共に携帯電話の書き込み蘭があるのが普通になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 14:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

にゃんち家の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる