モモちゃん ごめんね。

2ヶ月もほったらかしの日記で、書き始めがこんな悲しい日記になるとは思ってもみませんでした。

1番若く元気印で我が家を駆け回っていたモモちゃんが、土曜の午後に虹の橋に渡りました。
数々の逸話を残したユニークな子でした。
記憶に残る最高の逸話。。。。締め出しを食った私の話。。。↓をどうぞ!
  http://diary2.cgiboy.com/1/yonyan/index.cgi?y=2004&m=1

画像


うちの庭に長く居たクックを家に入れる時に、いつの間にか一緒に居たので、何とかなるだろうと2人一緒に、家に入れました。詳細は旧日記で!↓
  http://diary2.cgiboy.com/1/yonyan/index.cgi?y=2003&m=7

とても、暴れん坊で1日中走り回っていました。猫が家の中を背中を丸めながら全力疾走する姿って見た事ありますか?私は今まで何匹も飼ってって初めてみました。毎日うるさいなぁ~~って「モモ静かにしろ!!」と、怒鳴る日々でした。
でも。。。今では灯が消えたみたいにひっそりとしてます。寂しいなぁ~~。。。。モモちゃんのうるさいが声聞きたい。。。

こんな元気なモモが何故。。。。
11月の半ばに1度、大食いのモモにしては食欲があまりなかったことがあり、病院へ連れて行きました。先生は触診で、お腹に毛玉が溜まっているので取り除く薬を出して様子を見ましょう!と言う事になりました。その舐めて毛玉を溶かす薬を上げて、暫くすると食欲が戻り、またソックスのストーカー?(ソックスとは仲が悪く、ストーカーをしていました。)も戻ってきました。これなら大丈夫と思っていたのですが、また、12月に入って食欲がなく水もあまり飲まない状態になって、病院へ再度行った所、血液検査で腎不全と言う診断、そして、尿検査で糖尿も。。。。たぶん、糖尿からの腎不全だったようです。
これって慢性??よく考えてみると、確かに最初に家に入れた時、やけに水を多く飲む子だなと思ったことも。。。でも、直ぐに治ったし。。それからは超元気印。。。

洗面所やキッチシンクの側によくいました。水を飲むと楽になったからかな??
画像


ごめんね。もっと気をつけてあげれば良かったね。
人間大好きで、お客様にべったりする友人の間ではアイドルでした。
(家の猫たちにはちょっかい出すので、嫌われ者でしたが。。。)
暴れん坊だけど、頭が良く、猫とは思えない気遣いもする不思議な子でした。

糖尿の自宅注射も考えて、万全のケアにいどうもうとした矢先、ヤスヤンの帰りを待ってか?土曜日に突然虹の橋に渡りました。
モモちゃん早すぎるよ~~~!!!我が家に突風が吹きぬけて行ったようです。

虹の橋に行く3日前にサンルームから外を眺めるモモちゃん!
綺麗な毛並みでしょ!そんなに痩せてもいなかったのに。。。
画像


11月の半ばに不思議な夢を見ました。
モモちゃんと仲良しのフクちゃんが出てきて、「ボクは2番目なんだよ」って言って古い日本家屋でお腹出して笑っていました。ここは虹の橋のにゃんち家?1番目のボスはキジちゃんかな?毛並みボロボロだったフクちゃん、とても綺麗な真っ白な子になっていました。
フクちゃんがSOSのサインを出しに来てくれたのかな?気がつかずごめんね。
モモちゃん!虹の橋のにゃんち家では嫌われ者にならないように皆と仲良くするんだよ。

悔いがとっても残ります。。。ごめんね!

"モモちゃん ごめんね。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント