2008年西瓜頭レース!

お花も咲き始めて、良い季節になりました。

恒例の花信風風千さんのサイトでの西瓜頭レースが今年もたくさんの参加者の高笑い(女王の座を目指す)と共に始まりました。
私も今年こそはと(毎年言ってる。。。)、去年の冬から密かに最高の場所を確保しておきました。
我が家のリビングの真ん前!1等地!芝を削るなっ!と前々からヤスヤンから言われていたので、ランバーデッキを直す際にドサクサに紛れて、バラの鉢を置き位置確保!(私削ってません。。ただ、鉢置いただけです。。。。笑)

真っ赤なMRリンカーンが大きく咲いてますが、ちょっと移動。。。。
画像
べにまくらとタヒチの少数精鋭で今回は勝負!
画像

日当たり抜群!カラスの監視の目も行き届く最高の場所

名前がどうしようか?2日かかりましたがやっと決定!
べにまくらちゃんが『マヤ』・タヒチちゃんが『亜弓』。この名前分かる方は直ぐお分かりになると思います。
かなり有名な漫画の主人公です。お互いに才能があり、ライバル同士で競い合うお話だそうです。私。。漫画読んでませんが、家の西瓜ちゃん達にも環境整えて競い合ってもらいましょう!
そして、大きく育てば舞台が目の前!デッキに大きな葉っぱを広げて真っ赤な実をたくさんつけてもらいましょう!
さぁ~~!大きく羽ばたけ?マヤに亜弓

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くらら
2008年05月23日 20:38
マヤと亜弓、わかりますよ~

この話、まだ続いてるんですか~?

私はちょうど花ゆめで読んだ世代ですから~

でも私は魔夜さんや和田慎二の作品のほうが好きでしたね~
よっちゃん
2008年05月26日 19:31
ガラスの仮面はまだ読んでいないので、どういうお話か良く分かりませんし、どのくらい続いているのかも知りません。
ただ、漫画にしてはかなりストーリーがしっかりしているらしいので、芝居を見て見たいと思っただけです。
私はあまり漫画を見てないので作家さんもあまり知りません。
学生の頃(ずい分昔ですが。。笑)水野英子さんが素敵な絵を描いていると思いました。

この記事へのトラックバック