爆走犬ゾリ。。。。

私の仕事は、犬の散歩から1日が始まります。
農場に置かれている大きなサークルの中で、夜を過ごし、朝私の姿を見ると尻尾を振って早く早く遊んでよとばかりに飛びついてきます。これが可愛い♪
田んぼのあぜ道をかき分けて、2匹の犬に引っ張られながら爆走犬ゾリ状態

その雌犬ジュリと雄のロンの間に、6月に可愛い5匹の子犬が産まれました。
23キロあるロン父さんそっくりの為、産まれた時から大型犬の様相。。。
お母さん犬ジュリは中型犬の為、子犬におっぱいをあげる様子は、微笑ましいを通り越して大変だぁ~~と思えるくらい大型の子犬5匹がぶら下がっていました。

離乳してご飯を食べる子犬たち
画像


今年の酷暑は犬達にとってもきつい夏でしたが、人間がクールマットを買ってきたりしても、ジュリ母さんは、そこより地面に穴を深く掘って、5匹の子供たちをそこ避難させていました。
自然のクールマット。。。。体で感じる自然の知恵!動物の生きる力って素晴らしいと思い知った2ヶ月でした。


2ヶ月過ぎて、2匹の男の子は直ぐに里親さんが決まりましたが、1匹しか残せないので、後2匹。。。。里親探しに近所のあっちこっちのスーパー・郵便局にポスターを貼ってもらって、やっと2匹も良い里親さんに貰われて行きました。

残ったアンヌちゃんです。
画像


今はまだアンヌちゃんは、農場のみでお散歩ですが、もう少ししたらお散歩デビューですが。。。。これが、今1番の私の課題です。
2匹でもあぜ道を爆走しているのに。。。どうやって3匹をつれて走るか???
走らず歩けば良いんだけど。。。。やっぱり犬って走りたいよね?そう思うと。。。ついついマラソン練習もかねて人間犬ゾリ状態で走ってます。
ビリーズブートキャンプで私の脚力体力を鍛えるしかないかっ?笑
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック